君は僕のSweet Sweet My Queen

霊長類1かっこいい人とかわいい人

【私的キスマイ福袋】〜今更ながらランキング勝手に作りました〜

 

 

2015年1月5日〜8日に横浜アリーナで開催された、新春キスマイ福袋〜今年もよろしくThank youじゃん!〜

 

f:id:YSUHTOA:20180702191448j:image

全11公演の中で発表された11個のテーマに沿った楽曲ランキングがあった。随分昔のイベントではあるが、なんか暇なので、今回は同テーマで勝手に私が楽曲をランキングして講評する「私的キスマイ福袋」をやってみる(まあ需要のない企画です)

なお今回もキスマイの曲でランキングをします。

 

 

はい、早速いってみよ〜!!!

 

 

【キスマイの曲を知らない人に聴いてほしい一押し曲】

※2015/1/5 1部

1位 キミとのキセキ

好きな曲ナンバーワン。スーパー爽やかソングなのに、若干失礼なワードがいくつか含まれているところも含めて好き。誰かに恋してる人、絶対聞いた方が良いよ〜!!!

いつか ささやかなキミの夢が 地上に舞い降りる時

ただの失礼かよwwwww

運命のドアの先に広がる新たな世界

いつの日もキミを眺め 僕は強くなる

私は特にここが大好きで死ぬほど聴いた。今も聴いている。あー大好き!!!

この曲が主題歌となった、玉森裕太主演 TBS系ドラマ「ぴんとこな」DVD-BOX絶賛発売中です。恭ちゃん大好きです。

ぴんとこな DVD-BOX

ぴんとこな DVD-BOX

 

2位 Kis-My-Calling

とりあえず紹介曲だし聴いてみて的なとこある。特段好きなわけではない。

3位 SNOWDOMEの約束

ヲタクでもなんでもない友人達から大絶賛を受けたから。特にメンズが絶賛してた。

4位 FIRE BEAT

5位 FOLLOW

 

【冬に聴きたい曲】

※2015/1/5 2部

1位 君にあえるから

このブログのテーマにもなった「キスマイ福袋」を通いに通った私にとって最大の思い出曲。

改札の向こう側で 降る雪と僕を見て

とびきり笑顔な そうさ君に君にあえるから

ここのたまを今世紀最大のリアコ顔で見てたらしく、一緒に入ってた友人にめちゃくちゃ私の真似された。

2位 君のいる世界

みなさんの結婚式にぜひ流してください。それかゼクシィに起用で。

3位 Flamingo

4位 FORM

北山くんのソロ最強なんだよ!後ほど語るよ!

5位 Thank youじゃん!

(’・_,’)「言わせてちょうだい!!」(ライブの応用編)

 

【ドライブ中に聴きたい曲】

※2015/1/6 1部

1位 Seven Journey

この曲が好きというより、ライブでこの曲が始まる前に北山くんが、「俺たちと最高の旅に出掛けようぜ〜!!!」って煽って7つの旅がスタートする演出がめちゃくちゃ好きだった。もう楽曲どうこうじゃねえ。

2位 Clap A Holics

ドライブ中、エドシーランとかBruno MarsとかEDMとか聴くくらいならこれ聴いてくれ

3位 Chance Chance Baybee

4位 Shake It Up

5位 Gravity

※ちなみにキスマイ縛りじゃなかったら、4位あたりにトラフィックジャム / Sexy Zone をランクインさせてました。

 

【好きになったきっかけの曲】

※2015/1/6 2部

1位 Everybody Go

廉ちゃん❤︎

2位 キミとのキセキ

3位 Shake It up

4位 Only One...

5位 Good-bye, Thank you

1〜3位はもうMVのビジュがすこぶる良いってだけの話だと思う...前髪上げるの反対派が多いみたいだけどわたし大賛成なんですよね。

f:id:YSUHTOA:20180706093347j:image

えっどうしよう...ドキドキする...(動揺)

 

もう楽曲の紹介じゃなくなってきてるな?wwwww

 

4位は玉森裕太に惚れ直した曲、5位はキスマイ=チャラい・ギャル男・歌舞伎町のホストフルコンボだと偏見してた私が、キスマイって良い曲歌うじゃん...と見直した曲である(とんだ上から目線)

 

【寝る前に聴きたい曲】

※2018/1/6 3部

1位 Only One...

もう「玉森担だから」以外の理由ある?(笑)完全にえこひいきだよ、わりいかよ!!!圧倒的神曲とまでは言えないけど、これを聴かないと落ち着かない精神状態なのかもしれない。別に病んでないからな...

2位 Give me...

3位 夕空

なんかもう泣けるよねこの曲調

4位 Flamingo

薄々感じてたけどFlamingo強くね。このおしゃれなミディアムバラード強すぎかっての。聴いてて落ち着くんだけどなぜか切ない...裕太幸せになってね...ちなみに宮田くんの♪今更踏み込めないボーダーライン担。

5位 Tell me why

 

【カラオケで聴きたい曲】

※2015/1/7 1部

1位 Good-bye,Thank you

私がキスマイにハマる前からカラオケで友人がよく歌ってたからなんとなく選んだ。(今思うとその友達くっそ古株の玉森担だったな)私自身はデビュー前のキスマイ嫌いだったんだけど、この曲だけはずっと好きだなー。

ニカの、♪心のどっかで〜の声がめちゃくちゃ好き。

2位 友+情をくっつけて

3位 Smile

いつだかの少年でひらのちゃんが歌ってたよね。その収録の日入ってたんだけど、私ガン泣きしてた。あとはしょうれんが、&SayもしくはFire!!を歌えばわたしは無事に成仏できる気がする。

4位 感じるままに輝いて

5位 BE LOVE

このアルバムの発売当時、友人の宮田担と週3くらいでカラオケ行ってこれ歌い続けてた。本人たちがカラオケでガチで歌ってるのを観てみたい所存。

f:id:YSUHTOA:20180718224417j:image

我なりに頭悪い...

 

【目覚めに聴きたい曲】

※2018/1/7 2部

1位 Perfect World

実際のランキングもこの楽曲が1位だったね。わたしも、今も昔も変わらずこれ。一途さに乾杯。でも特別好きな曲ではないからもう何年も聞いてない。このMVのたまがめっちゃ千原ジュニア(やめろ)

f:id:YSUHTOA:20180702193300j:image

2位 レッツゴー

迷い道立ちすくむ こんな僕も

全てをかけて 守りたいと思えることがある

がんばれ裕太!!!!!!!!!!!!!!!!!

3位 Mr.Star Light

4位 いいね!

会社の最寄り1駅前くらいに聴くことが多い。この楽曲の良し悪しはなんとも言えないけど、社会人の味方みたいな曲。気休めに聴く。

5位 YES!ISCREAM

 

【シングル(リード)曲以外で好きな曲】

※2015/1/7 3部

クッソ迷うテーマ出してくるよねぇ〜wwwwwwちなみにこれ考えるの一番時間かかった。各メンバーのソロ曲はあえて抜いてみた。(それ故に番外編でソロのランキングも作ってしまいました)

1位 Diamond Honey

軍配が上がるよね。間違いなくこれ!!!ここまで推してるの私くらいじゃない!?何年ライブで披露してって懇願してんだろ...

2位 FIRE!!

3位 &Say

やっぱり藤北って最強なんだよな...

4位 ZERO

5位 WANTED

とある夏の一目惚れの歌。裕太と一夏の恋がしたい。ちなみに私は一目惚れした人と上手くいくことが多いが、長く続かないタイプです。(聞いてない)

てかもうこのランキングは間違いなく毎日変動する。とりあえず今日の気分はこれです。

 

【元気が出る曲】

※2015/1/8 1部

1位 Baby Love

歌詞見ないでただ聴いてるとポップでうぇーい!って感じる楽曲なんだけど、がっつり失恋ソングなんすよ...サビまでは「振られて凹んで騒ぐ気分じゃない〜」みたいなこと言って病んでるんだけど、サビになるとまあ切り替えが早いwwwwwどこで精神状態変わった?ってなる。もはや開き直りソングと言っても過言ではない。

こいつ、この曲1位にしといてディスりだろ...って思った方!わかってないなぁ〜。(やかましい)

わりと高頻度で聴いてるんだからね!キスマイ先輩に気持ち代弁してもらってるようなもんだからね!

人生Story 次のチャプターへGO!!!

この曲やけに語りすぎた。次

2位 モテたいぜ トゥナイト

歌詞がめちゃくちゃ好き。あんなにかっこいいキスマイ一同が、

イカした車ないけど

ファミレスでならゴージャスに

モテたいんだ ウザいほど

ブランドの服ないけど

ジャージ姿は負けないで

モテたいんだ ウザいほど

とか歌っちゃうからかわいい。でもほんと説得力ない。全国の男子を敵に回す歌ではある。なんかクセ強い歌詞だなと思ったらなんと福田雄一。 とにかくかなり元気出ます。もう一度言いますが、歌詞の説得力はありません。

3位 Chance Chance Baybee

4位 友達申請

舞祭組ちゃん強し!!!いいよいいよ!!!

ちなみにこの曲を車で流してたらヲタクじゃない友人が車に乗ってきて、開口一番に「お前いい加減にしろ」と言われました。何が?

5位 全力ファイター

 

【恋をしてる時に聴きたい曲】

※2015/1/8 2部

1位 WANTED

 I SCREAMで聴いてからめちゃくちゃ好きになった。ボーナストラック捨てたもんじゃねえ。

さっきも語ったので割愛。

2位 3.6.5

3位 ダイスキデス

「空飛ぶ猫がいるというなら僕は信じるよ」なんてロマンチックな歌詞なの!?ほんとに愛おしい!指の振付も衣装もビジョンの演出も全部大好きだった!

f:id:YSUHTOA:20180710185739j:image

※詳しくはキスマイジャーニーをご覧ください。

4位 if

たまの最初のセリフは不要派

5位 Tell me why

 

ここで余談ですが、ここで1位になったWANTEDよりも聴きたくなる曲は、PEACH! / Sexy Zone 。歌詞がめちゃくちゃかわいいし、メロディもポップでかわいい。ぜひ聞いて欲しい。

いつもと違うメイクなのは

キミにね 振り向いて欲しいから

お気に入りのチークをいれれば

昨日の雨が嘘のような Sunny day

きっと恋に落ちちゃったんだ ほら

あの日キミと居たあの瞬間に私の中で

弾ける音がした

XYZ=repainting(初回限定盤B)

XYZ=repainting(初回限定盤B)

 

セクゾ担みたいになってきたから話は戻そう。

 

【ライブで踊って欲しい曲】

※2015/1/8 3部 オーラス

1位 Diamond Honey

何回も言わせんな

2位 I Scream Night

1つ主張したいのは、これは水ありきのISNだから!!!Tシャツ着て、水が目に入って目がシュパシュパしてる裕太ありきのだから!!!藤ヶ谷さん横尾さん、髪濡れるからって帽子かぶって踊るとか日和った行為反対だから!!!

3位 FOLLOW

4位 EXPLODE

Jr.従えてのEXPLODEだと思ってる。これはミューコロのDVD見始めた時の話ですが、一曲目からこの曲で初っぱな進まず30分経った記憶がある。

5位 Black & White

 

踊って欲しい曲だからダンスナンバーを選んだけど、MU-CHU-DE 恋してる と Flamingoもめちゃくちゃ入れたくて困った。あー困った困った。(I SCREAMにてFlamingo後のタカシのソロダンスが大好きだったんだけどこれ伝わる人いない!?)

とにかく特効の演出も好きなんだけど煙で裕太の顔がちゃんと見れない件が多いのがネック。

 

〜番外編〜

まだ入れたくても入れられなかった神曲たちをどうしても布教したいので番外編として勝手にテーマを作ってランキングしてみた。あと少しお付き合いお願いします♡(笑)

 

【ソロでオススメしたい曲】

1位 FORM(北山宏光

やっぱりソロは北山くん!!!わりと何人かカバーしてて各々の現場で歌ってたみたいだけど選んだ子は伸びるよ!いいよいいよ!(お前誰)

なんて言うんだろう。これは2位のGive me...にも言えることなんだけど、北山くんのイイ男感がたまんない。歌詞ひとつひとつにドキドキするし、こんな素敵な人に愛されたら幸せなんだろうなって聞くたびに思う。北山くんの作詞のセンスは本当に誇り!北山くんがキスマイでよかった!

2位 Give me...(北山宏光

3位 Only One...(玉森裕太

↑前記事を読んでください

4位 Get Ready!(千賀健永)

5位 ヲタクだったってIt‘s Alright!(宮田俊哉

ライブの時の会場の一体感がたまらなく好き。宮田くんにはこのまま趣味を生かした仕事をし続けていって欲しい。

※ドリボソロ入れようかと思ったんだけど、そしたら全部ランクインすることになるのでやめときました。

 

いかがでしたでしょうか?

今の感情でランキングを付けたので、明日にはランキングに若干の変動があるはず。(実際この記事も何日かかけて書いたので、見直しながらちょいちょい書き直してる)これのために久しぶりの曲をたくさん聴いてひとりでお得意の懐古芸してました。楽しかった〜。

 

キスマイ先輩はほんとにほんとにほんとーーーに良曲で溢れているので、ファンじゃなくてもキスマイ先輩のお気に入りの曲がきっと見つかるはず!私の需要のないランキングも少しは参考になりますように...♡