君は僕のSweet Sweet My Queen

霊長類1かっこいい人とかわいい人

【ネタバレ】シンデレラガール 発売イベント


5.23 私の大好きな人がCDデビューしました。


大好きな人が遠くに行く怖さ、これまで以上に人気者になる辛さ。平野担になった時から同担拒否だった私はその環境に耐えられず、しばらくひらのちゃんから目を背け、現場から離れました。(※今は茶の間だし、良い大人なので同担がどうとかないです。ウェルカムです。)


みなさんご存知の通り、平野紫耀ってほんとにスゴイ人だから絶対にデビューするって心ではわかってたのに、何か大きい仕事が決まった時は素直に喜べずバイトから泣きながら帰ったり、何かにつけて病んでたり、毎年カウコンでヒヤヒヤしながら年越したり、今思えば引くほど重いファンやってました。


そんな臆病で余裕のなかった私が、

King & Princeデビューシングル「シンデレラガール」発売記念 トーク&ハイタッチ イベントに参加しました。
注:ほとんど平野紫耀くんについてしか語りません


会社の隣のコンビニにCDを取りに行って、ダンボールを持って帰って来てみんなに配ったのいい思い出(笑)

余ったCDを上司の娘さんと友達にって配布したら、オシャレ〜〜〜なボディクリームが返ってきたり♡すごく良い思いしました。ありがとうございます!!!



さてさて話は当日に戻そう。

当日はありがた〜く午後休のようなものを頂いたのだが、(うちの会社の融通の効き具合、本当に感謝しかない)ここからが事件。スケジュールの詰めが甘すぎた。


【当日予定していたスケジュール】
12:00〜 退社
12:30〜 ネイル
13:45〜 美容院
14:30〜 昼食
15:15〜 会場到着
16:30〜 開演


【実際のスケジュール】
12:00〜 退社 ←ここまではいいだろう...
12:40〜 ネイル ←間に合わない&道迷うでタクシー①
14:15 ネイル終了←完全に終わった...こっからそのまま新豊洲にいかないとなのに、雨で髪がボッサボサの私はこのままひらのちゃんに会うのはどうしても許せなかった...そんな私は新豊洲に向かう電車で必死になって美容院を探した
14:50〜 美容院←私の執念深さに引く
15:10〜 移動←タクシー②
16:30〜 開演


バタバタで、迷惑極まりない私に親切にしてくださった美容師さんには感謝しかない。


天気わっるwwwwwwww



〜開場〜

サマステぶりのオールスタンディング。辛い。とにかく辛かった。

会場に入ったら、ステージにガラスの靴が。どこまでも設定がブレないキンプリさんさすがです。


・PV鑑賞

始まったかと思えば、シンデレラガールのPV(フルver)が流れる。パセラか?ここはパセラなのか?
※メイキングはもちろん、PVもまともに見ていないもんで、ここではじめてフルを見ることになった

やっぱり最高のビジュでデビューしてよかった!!!デビュー時のビジュってちょいちょい使われるからね!!!ほんとよかったよ!!!(上から目線)


・OPトーク

PVが終わって、白い幕から黒い6人の影が!久しぶりだよ〜ひらのちゃん!!久しぶりすぎて緊張してひらのちゃんをまっすぐ見れなかった(完全にどうかしてる)

見てるだけで人見知りって何。笑


晴が少し髪伸びたビジュで、やっぱりわたしが世界で一番かっこいいと思う人に変わりはなかった。コスモ1かっこいい。久しぶりに私好みのビジュでお会いできた気がする。


撮影お疲れ様〜!って心の中でひとりでひらのちゃん胴上げしてた。


廉くんが未だに関西弁を使う尊さ、かいちゃんの毒舌キャラと口の悪さ、岸くんと一緒に居酒屋で飲みたくなる感、神宮寺さんのリア恋枠感、岩橋さんの「いたの?」ってくらいMCに参加しない感。←めちゃくちゃたまに似てる

楽屋トークみたいなゆるさも全てが懐かしかった。


・胸キュン台詞

会場にいる約3000人の中からメンバーが一人ずつ選んで、選ばれた人にテーマに沿った胸キュン台詞を言うというまあクッッッソつまんない企画でした。(やめろ)

まじで誰得やねん...誰か教えてあげてよ...

わりとこういうサムい企画が苦手なわたしは全メンバーの胸キュン台詞を真顔で見届けることしか出来なかった。ひらのちゃんに選ばれた子はきっと幸せだったんだろうな。いいなーいいなー。


・箱の中身はなんだろな

ごめんけど絶対やると思ってた...

平野/神宮寺/高橋チーム VS 永瀬/岩橋/岸チームで行われたが、箱の中身がまあこの企画でよく出るであろうスタメン*1

内容は端折りますが、泣きの一回でも負けて永瀬チームの勝利でした。平野チーム不甲斐ない程弱過ぎた...

泣きの一回をお願いするのに平野チームが土下座するんだけど、ひらのちゃんが神宮寺さんのお尻に頭つっこんで土下座するんだけどさ、(伝わる?)私真顔で見ながら

「いいなぁ(ストレート)」

ってずっと思ってたんだよね。(変な性癖はないです


・シンデレラガール披露

ひらのちゃんの生歌を聞くなんていつぶりなんだろう。何回聴いても名曲だと思う。

客席登場してたんだけど、微笑ましい目で観察してた。(自分成長したなぁ)この笑顔で今日も日本は守られたね。


個人的にはカップリングも歌って欲しかった。


・ハイタッチ会

ハイタッチに至るまでの私はひたすらツアーに向けて片っ端からホテル手配をしていた。どこに行くか明確になっていないものの、幸い思ったより社会人に優しいスケジュールになっていた為、今回のツアーはいつでもどこでも行けるのだ。

ハイタッチまでの時間は、思ったより流れが遅い上に、久しぶりのスタンディングで腰痛が私を襲っていた。立ってることがやっとの私はハイタッチをせずに途中退出をする事も考えた。(初老すぎて自分でも引いた)


しかし、ここでひらのちゃんのお手に触れなければもう一生触れることはないだろう。今まで数知れずひらのちゃんとハイタッチをさせて頂いてきたが、おそらく今日をもって最後になるのだ。King & Princeの平野紫耀くんとのハイタッチはきっと今日が最初で最後なんだ。

自問自答した結果、激しい腰痛と緊張をグッと堪えハイタッチまで待つことにした。


近づく自分の番......

お腹痛い...吐きそう...ご飯抜いていたとは言え、ひらのちゃんの前で朝飲んだカフェラテ吐いたらどうしよう...

岸くんの声が聞こえる...(先頭だったので)

岸くんが前の人と楽しそうに「おっしゃ!」ってハイタッチしてる...何その体育会系なノリ...羨ましい...みんなこっち見てくるじゃん...ひらのちゃんめっちゃ見るじゃん...



(•∀•か)「ヒ・ラ・ノ・チャ・ン...!!!」



完全にア・イ・シ・テ・ルのサインだった。


私が伝えたい言葉は、何年経ってもこの言葉なのだ。
私がひらのちゃんから離れた1年3ヶ月。気持ちが少しずつ離れたのは2年前。この期間にひらのちゃんにとって喜ばしい出来事がたくさんあった。伝えたい言葉は無限にあったが、限られた数秒の中で伝えられるのは一言しかない。

いろんな想いを込めて「ひらのちゃん!」と呼んだ。(意味がわからないし、その想いは間違いなく本人には伝わっていない)

最初びっくりしてたけど、昔から変わらない反応をしてくれて少しホッとした。それと実は、もう一つわがままを言ったんだけど、それは応えてもらえなかった。でもギリギリのギリギリまで一生懸命応えようとしてくれてて、冷静になって申し訳ないなと思った。

やっぱり変わらず優しい人!


さぞこの流れの私、必死すぎて悍ましい程のブスだったんだろうね。考えるだけでゾッとする。


あ、言い忘れたけど、死ぬほどお顔が可愛かった!!!!!もうこのまま成仏されてもいい!って思ったんだけど、最後の岩橋さんの気怠そうな顔見て一気に目が覚めた。なんかごめんな。


残念なことに、他のメンバーの記憶が1mmもなかった。岸くんに「飲み行きたくなるようなノリ好きです!」って伝えたかったのに(笑)


一番何が凄いってあんだけ途中退出を考えるほど凄まじい腰痛に悩まされていたのに事を済ませ(なんかやらしい)出口出たらあら不思議!!!まったく痛くないの!!!


そんなこんなで私のイベントはひらのちゃんに再び感謝いっぱいで終わりましたが、初コンサートツアーが決まったようなので、どこかふらっと遊びに行きたいと思います。



King & Princeの皆様、改めてデビューおめでとう!

そしてひらのちゃん、「花のち晴れ」本当にお疲れ様でした。毎週ひらのちゃんの成長を目にとって感じられるドラマでした。

キンプリちゃんの今後の未来に幸あれ!


Princeしか見えないじゃないスか...

*1:束子、蛇のおもちゃなど